熊本の賃貸・お部屋探しならジョイホームにおまかせください。

熊本賃貸・お部屋探しのことならジョイホームにお任せください。

当社は、初めて熊本に住む方はもちろんのこと、初めて不動産を探す方・初めて賃貸物件を探す方・初めてお部屋を探す方に「分かりやすく・何度でも丁寧に!」物件をご紹介することをモットーとしております。


(赤ちゃん店長「くったん」が熊本の賃貸情報を味わい・かみしめながら調べているイメージ映像です)

まず、なぜ初めて熊本に住む方に「分かりやすく・何度でも丁寧に」物件をご紹介するかと申しますと、当社の代表が長崎出身で熊本に引っ越してきて、自分に合った物件に住まなかったので、余儀なく引越しを三年間に2度したちょっぴり苦い経験があるからです。

新しい気持ちでリフレッシュ出来た!と思えればいいのですが、物件を探す手間・引っ越す手間や費用などがかさみ苦労した苦い経験があるので、熊本で不動産業を設立したら「お客様に合った不動産物件を分かりやすく・何度でも丁寧に!」ご紹介したいという気持ちで当社をスタートいたしました。

物件探しのポイント

熊本で賃貸物件及びお部屋探し4つのポイントといたしましては、

  • 現在及び将来の家族構成は?
  • 家賃は?
  • 熊本のどの地域に住みたいのか?
  • 将来不動産を購入するのか?賃貸に住み続けるのか?実家など住むところがあるのか?

以上4つのポイントを中心に、お客様に合っている物件をお探し致します。

シングル向けのお部屋1Kや1LDKをお探しの方、ファミリー向けの2ldk・3ldkや一軒家お部屋をお探しの方。

今はシングルだけれども、一年後にはファミリータイプに変更したい!などさまざまなパターンがあると思います。

例えば、私の身近に高校受験前の子どもを持つ親が熊本に引っ越しをして、安い賃貸物件というだけでお部屋を借りて後悔したケースがありましたので、参考になればと思いご紹介いたします。

ご存知の方も多いと思いますが熊本の高校受験は、地域によって校区外・校区内などが設置してあります。

昨年高校受験した学生なのですが、現在○○高校の1年生で、学年で10番内をキープしています。

サッカーが得意で中学校の時はトレセンに選ばれるほどの実力の持ち主でした。

サッカー三昧の毎日を過ごしているにも関わらず。。。

すごいですよね。

彼は本当は熊本の済々黌に行きたかったみたいですけど、中学2年生の後半まで自分が住んでいる地区が済々黌の校区外ということを知らなかったそうです。

また、県外から引っ越してきたご両親もそんなことは知らずに、「安い!」という理由だけで、その土地に住み・その物件に決めたそうです。

本人は現在楽しんで学校に通っているのでいいと思いますが、万一初めから熊本の地域の情報などを知っていたらどうなっていたのでしょうね。

自分にあったお部屋探し

ジョイホームは初めて熊本に住む方・初めてお部屋を探す方などに、あとで後悔しないために、さまざまな情報をご提供しお客様と一緒にライフプランを考えた中で、お部屋を探していきます。

不動産のことが分からない・初めてだから心配

などの方がいらっしゃったら是非、当社にご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

電話 096-288-0611
FAX 096-288-0636
メールお問い合わせ

(動画は、お客様のために熊本の賃貸物件を探している赤ちゃん店長「くったん」です。)


(引越で熊本のお部屋を探す方はジョイホームへお任せくださいのイメージ動画です)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧