「家を売ろう」と決意したら、「一体我が家はいくらで売れるのだろう?」とどのくらいの価格で売れるのか、まずは、インターネットを使ってご自身で調べられてみるのもいいかと思います。

何も知らないで不動産に依頼するよりも、だいたいの自分の家の相場が分かっているだけでも全く違うからです。

不動産での価格査定は、築年数やリフォームの有無、年に一度発表される公示価格などの情報に基づいた概算の価格に加え、物件そのものをチェックするため、より正確に分かります。

1.  相場を調べる

2.  不動産会社に査定を依頼する

3.  不動産会社が物件を調査する

4.  不動産会社と媒介契約を結ぶ

5.  売却活動をする

6.  買主と売買契約を結ぶ

7.  抵当権抹消手続き

8.  買主に引き渡し

以上が売却の主な流れになります。

『家を売る』ということは、人生に一度あるかないか・・・の大きな出来事です。

「少しでも高く売りたい」ことがもちろん重要ですが、この価格の差でも、不動産選びが最大のポイントになります。

不動産会社によって査定の価格も違うし(高く査定をしてくれるから良い、とは限りません)会社によって得意・不得意があり、一概には言えませんが、査定から引き渡しまで、売主の希望に対して、親身になって応えてくれるか、などを重視して判断されると良いかと思います。

《ジョイホーム》でも、このサイトにお越しくださいました方々との出会いを大切にし、一人でも多くのお客様がいい土地いい建物に出会えることを願いながら、お手伝いさせていただいております。

熊本に地域密着している私たちにおまかせください。

電話 096-288-0611

お問合せ:http://kumamotofudousan.net/otoiawase/

無料査定:http://fudousatei.com/free/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です