ころりんの久しぶりのブログの更新となります。

タイトルの通り、株式会社グループパワーが運営する不動産業ジョイホームをさらにお客様にとってより良いものにしていくために、ひとり一人が自分らしく自立して生活できることを願い、2月16日熊本県より認可を受けて、就労継続支援A型事業所くまもとプラスを立ち上げました。

場所:合志市栄2127-224

電話:096-342-6811

作業内容といたしましては、ジョイホームをはじめとする不動産業者と提携し、住まいに関する業務を中心に行う予定です。

おかげさまで、A型事業所を立ち上げて約一ヵ月が経過し、志の高い福祉を目指すスタッフと前向きに自立に向けて取り組む皆様に囲まれて、素晴らしいスタートダッシュを迎えることができています。

熊本で生まれ育ち、約44年間お世話になった熊本の少しでもお役に立ちたい、少しでも熊本県民の方のプラスになりたい。。。

そんな思いで立ち上げたのが「就労継続支援A型事業所くまもとプラス」です。

現在熊本では、今まで経験したことがないほどの大震災に見舞われ、多くの方が深い悲しみの中で生活しております。

阪神大震災・東北大震災など、たくさんの災害をニュースやテレビで見てきてそのたびに心痛めてきたつもりだったのですが、実際にこの災害を経験して、はじめて人の苦しみや悲しみを感じることができたような気がします。

まだまだ余震が続き、避難所での生活や車での寝泊りをよぎなくされている方が大勢いるようです。

一日でも早く安心して普通通りの生活が送れるお手伝いができるように、ジョイホーム並びにくまもとプラスでは、頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。